ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

2歳差兄弟子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

万年便秘症の私が手放せないもの。サラシア茶(コタラヒム)はすばらしい。

私は物心がつく頃から便秘に苦しめられてきました。

小さい頃から浣腸に泣かされ、便秘に効くと言われるものをとにかくいろいろ試してきました。(ヨーグルト、寒天、お腹のマッサージ、腹筋運動…などなど)

しかし少しは効果を実感できても、なかなか頑固な便秘は解消されず。

小学生の頃には数日便秘→下痢(もしくは便秘薬に頼る)という悪いリズムもでき始め、中学生になってからはさらに便秘が悪化。ひどいときは2週間以上ほとんど出ずに、胃からお腹が痛くなって夜間病院に行ったことも。(でかい浣腸が処方されました…本当にきつかった。)

そんな便秘症の私が手放せない「コタラヒム(サラシア)」の話です。

  

高校時代にコタラヒム(サラシア)のサプリに出会う

高校に通い始めた頃、母が健康雑誌で便秘に効くと見つけて渡してきたのが「コタラヒム(サラシア)」のサプリでした。

若干怪しいなあとおもいながら飲んでみると、翌々日頃にはもう効果が!しかも便秘薬のようにお腹が痛くならず、自然なお通じが来るのです。しばらくはずっと飲みつづけ、お腹の調子が良くなってきたら便秘になってきた時のみ飲んだり。

便秘が改善されるとずっと悩んでいたニキビもかなりましに!やっぱり便秘は美容にも良くないですね。

 

今は「サラシア茶」を購入しています。やっぱり便秘に効果抜群!

私も就職が決まり、家を出ることに。それまでコタラヒムのサプリは母が買ってくれていたので、自分で注文しようと調べてみました。しかし私が飲んでいたサプリは1ヶ月分で1万円程(このとき値段を初めて知り驚愕。)。

さすがに新卒の給与でこれを買い続けるのはちょっときつい、ということで調べてみると「サラシア茶」というものを発見。サプリよりもかなりお手頃の値段だったので注文してみました。

 

飲んでみると、正直美味しいものではない(木とか土っぽい味がする…)のですが、効果は抜群!

今も1日1杯〜3杯飲んでいるのですが、1〜2日に必ずお通じが来ています。妊娠中〜授乳期は使用を控えることと書いてあるので病院で処方される便秘薬を飲んでいました。授乳を終えたタイミングでまたサラシア茶を飲み始めましたのですが、私は便秘薬よりもこのお茶の方がすっきりします。

 

ちなみに↑サラシア茶の説明にはダイエット茶と書かれているのですが、あまりダイエットの効果を感じたことはないです^^;糖質をめちゃくちゃとっている人には効果があるのかな〜?

 

便秘にお悩みの方、ぜひ一度試してみてください!

 

★インスタグラム

ありんこ (@arinco_sanchi) • Instagram photos and videos