ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

2歳差兄弟子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

最近のわが家と、少し早いですが年末のご挨拶。

1週間ぶりのブログになってしまいました。

新居への引越しが近づき、ばたばたソワソワの毎日です。

 

最近のわが家ー息子のイヤイヤが激しすぎるー

少し前に息子のイヤイヤ期が始まったのかも?と書いたのですが、

www.arinco-sanchi.com

 

最近さらに息子のイヤイヤが激しくなってきました…。

 

オムツも着替えも逃げ回る。

 (そして隠れてしまう)

f:id:arisanchi:20181228233328j:plain

 

とにかく何を言っても首をふって拒否。

f:id:arisanchi:20181228234056j:plain

 

お店で寝転がる。

f:id:arisanchi:20181228235229j:plain

これだけは本当にやめてほしい…。

売り物で遊ぼうとする息子に「やめておこうね」と言ったり抱っこして阻止したりするのですが、そうすると体全体を使って抗議してきます。

「んぎいいいい(怒)」と言いながらの座り込み、からの寝転んで駄々こね。

こうなるといくら声をかけても落ち着かないので、なんとか引きずってでもその場を離れ抱っこしたり他のもので気を引いたりしてなだめます。

時期的に仕方のないことなのだろう、とわかっていても、息子の激しすぎる抵抗に体も心もポキっと折れそうになります。

折れるわけにはいかないけれども!

 

最近のわが家ークリスマスー

これまでクリスマスケーキはお店で買ってきたり、夫の好きなガトーショコラを焼いたりしていたのですが、今年は息子も同じものを食べたがるかなあと思って、シフォンケーキをつくりました。

 

息子には一口大に切ったシフォンケーキとフルーツ、少量の生クリームを混ぜてあげたのですが、甘くて気に入ったようで「んふんふー!」と言いながら夢中で食べていました。夫も「これなら毎日いける!!!」と言いながらパクパク(笑)

つくった甲斐があった^^

 

そして息子へのプレゼントはこれ!

年末のごあいさつ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スターやコメント、とても励みになっています。

1月中旬に引っ越しを控えていることもあって落ち着くまでは更新頻度も低めになると思うのですが、来年もよろしくお願いいたします。

 

皆様にとって、新しい1年が素晴らしい年でありますように。

よいお年を!

 

★インスタグラム

ありんこ (@arinco_sanchi) • Instagram photos and videos