ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

2歳差兄弟子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

息子(1歳半)がアンパンマンが好きすぎて困る!

1歳を少し過ぎた頃から息子はアンパンマンが大好きになりました。

おもちゃにアンパンマンの絵が少しでも入っていれば、アンパンマンを指差してにこにこ。アニメが始まるとテレビに釘ずけです。

アンパンマンが大好きな息子。息子がアンパンマンを好きすぎるあまりに困ったことがひとつあります。

 

f:id:arisanchi:20181023234640j:plain

それはスーパーなどでアンパンマンの商品を見つけると動かなくなり、むりやり連れて行こうとするとその場にしゃがみこんでしまうこと!

 

こうなってしまうとなかなか動かすのが大変で、息子と二人で買い物に行っているときは荷物もあるし本当に困ってしまいます。

スーパーの通路はそこまで広くはないので、ほかのお客さんが近くにいる場合は恥ずかしさと焦りで冷や汗モノ。

抱き上げてもしばらく暴れたり「はなせー!」と言わんばかりに唸っているのでとても大変です。

 

それ故に買い物の時はできるだけアンパンマンに遭遇しないようにしている私なのでした。