ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

2歳差兄弟子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

なんでも真似する1歳半の息子

息子のまねっこがだんだん上達してきました。

スマホを耳にあてて「もしもし」するのから始まったまねっこ。

最近はそれだけでなく、箸をもって食べ物をつついてみたり、私が鼻をかむと息子もティッシュを顔にあて「ふんっ」てしてみたり。

とにかくなんでも人のすることを真似したいようです。

 

ただ今実家に帰省しているのですが、息子はまたひとつ新しいまねっこを覚えました。

 

f:id:arisanchi:20181025001257j:plain

肩を少し上げて頭と体をブルブル。

これが何のまねかわかりますか?

 

 

 

 

f:id:arisanchi:20181025001532j:plain

犬のブルブルのまねでした!

子どもってこんなことまで真似してしまうんですね。おもしろいなあ。

 

実家に帰ってきてからというものの、息子は実家で飼っている犬に夢中です。

(ちなみに飼っているのはブリタニー・スパニエルという犬種です。とても陽気で短いしっぽが可愛いです。)

事あるごとに犬のところ(屋外飼いなのでガラス越しですが)に行っては楽しそうに眺めています。

 

息子がもう少し大きくなったら一緒に遊べるといいなあ。