ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

2歳差兄弟子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

【マイホーム】建売住宅か注文住宅か。夫婦で割れる意見。

一戸建てを探すとなると、次は建売住宅か注文住宅にするのかを決めなくてはいけません。

 

またまた夫婦で意見が割れる(建売住宅vs注文住宅)

こだわりないから普通の間取りでできるだけ安いほうがいい!

注文住宅は高そうだしなんか難しそう!あとめんどくさい。

で建売住宅派の私。

 

一生に一度の買い物、どうせならこだわりたい!

みんな注文住宅にしとけって言ってる(みんなってだれやーー 怒)

で注文住宅派の夫。(でもローコスト住宅メーカーはNG)

 

とにかくローンが不安な私。具体的な金額を提案してみるも・・

またまた夫婦の意見が割れてしまいました。

うちはまだ子供も小さいため、私は専業主婦をしています。

そのため今は夫のみの収入しかありません。

 

ローンの支払いがかなり不安な私は自分なりにお金の計算をして、

「これくらいの値段の建売いっぱいあるよ!これなら無理なく払えると思う!注文住宅だとローコストだったら大丈夫だけとそれ以上はしんどいかも。。」と提案して見たのですが、意外に頑固な夫はまったく譲らず。

夫は普段は優しく譲ってくれることが多いのですが、自分の興味のあることや好きなものに関しては本当に頑固。

(車選びでも大モメした結果、夫の意見を通すことに)

結局私が根負けすることになるのです。

 

結果は、夫希望の注文住宅に

f:id:arisanchi:20181003220817j:plain

 

 

何日も同じような話し合いを繰り返した結果、結局一旦は私が折れることに。

注文住宅を前向きに検討しよう、ということで住宅展示場に行くことになったのでした。