ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

2歳差兄弟子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

三角チョコパイの季節がやってきた♪おいしいけど食べづらい。

この季節だけはマクドナルドによく行きます。

なぜなら…三角チョコパイがあるから!

 

三角チョコパイって毎年美味しくなってる気がする

この数年食べてて思ったのですが、三角チョコパイって毎年どんどん美味しくなってきている気がします。前はもっとマックぽい匂い(?)がして脂っぽかった気がするのですが・・。

今年初めて口にした時も「あれ・・?こんなに美味しかったけ?」って思いました。

そしてこのだんだん寒くなってくる季節に、あったかいパイ×チョコの組み合わせはたまりません・・!ダイエット中の身であるはずなのについつい買いに行ってしまう私です。私が痩せられる日はやってくるのでしょうか?^^;

 

www.arinco-sanchi.com

 

おいしいけど、、食べるの難しすぎませんか?

三角チョコパイ大好きなんです。でもとにかく食べづらい!

パイがボロボロ落ちてくるのは仕方がないとして、中身が飛び出してくるのは困る。

最初の数口は中身のチョコが下に溜まっているので大丈夫なのですが、下に行くにつれてだんだんチョコが噛んだら飛び出てくるように。がっつくからダメなのか?と思ってちびちび食べてみてもやっぱり横からチョコがにょきっと出てくる・・。

そんなこんなで食べ終わる頃には口の周りどころか手もチョコだらけになっていることも。というか今年はすでにジーンズにまで被害が及んでいます。

f:id:arisanchi:20181111232910j:plain

どうしたら綺麗に食べられるのか・・もしかして私が食べるの下手すぎるだけでしょうか?

 

三角チョコパイ、私はおとなしく家で食べます

私は何回食べても三角チョコパイを上手に食べることができません。。

家でケースから出しお皿において食べるのが1番ましな気がします。

外出先で食べたらそこら中ベタベタになるし、汚くなって恥ずかしいし・・ということでおとなしく持ち帰って家で食べることにします。

三角チョコパイ 綺麗な食べ方で検索してもあまり有力な情報は出てこず・・。もしも綺麗に食べるコツをご存知の方がいれば教えてください。)

 

インスタグラムはじめました!

ありんこ (@arinco_sanchi) • Instagram photos and videos

初心者なのであまり使い方わかっていませんが^^;ぜひ見に来てください!