ありさんち。(アラサー専業主婦の育児とあれこれ)

2歳差兄弟子育て中のアラサー専業主婦です。

スポンサーリンク

午前中の児童館が少し苦手!

オットが仕事で、とくにやることのない日や天気が悪い日は近所の支援センターにたまに行きます。

息子は午前中に遊びに出てしまうと帰ってきてご飯を用意している間に寝てしまうことが多いので、だいたいは午後に支援センターへ連れていきます。しかしこの間、朝から天気が悪いのにやけに外に出たがったので、午前中の支援センターに連れていくことに。

 

午前中だからいつもよりも混んでいるだろうと予想はしていたのですが、その日は天気が悪いこともあってか、想像以上の混雑!

たくさんのこどもたちがキャッキャはしゃぎながら遊んでいました。

 

なかなか人見知りが激しく、のんびり屋さんの息子は。

f:id:arisanchi:20180916223750j:plain

 

まさかのフリーズ!!

 

おもちゃを取りに行く時もわたしにピタッと張り付いたまま。

家ではキャーキャー言いながら遊ぶのに、まったく声もださない。

 

たくさんの子供達がはしゃぐ場所は、まだまだ息子には刺激が強すぎるのかな?

午後のひとが少ない時間にはちょこちょこ行っているので、場所に慣れていないわけではないんですけど。。

ずーっと息子はくっついて、楽しそうな顔はしないし、なんだか疲れたお出かけでした。

 

 

今日の午後は、別の支援センターに遊びに行ったのですが、人が少なかったからか、まだ楽しそうにしていました。

いろんなところに遊びに連れて行ってあげたいなーとは思うのだけど、息子は喜んでいるのやら、逆にしんどく思っているのやらわからない。人があまり多くない遊び場所ってどうやって探したらいいんだろう。

 

もう少し大きくなったらなにかかわるのかなー?